たまに聴くならこんな音

永遠のアイドル、NO MEANS NO。

最初に聴いたのは学生の頃だった。
そこには普段聴いている音楽にはないヤバさと自由さが溢れていた。
とにかく、太く歪んだベースサウンドが独特。
未だにゴリゴリバキバキなベースが好きなのはここから。

まず入門編。『WRONG』

パンクとしても聴けるし、ロックンロールとしても聴ける一品。
文句なしにカッコいい。
FARMSTAY超初期にカバー(コピー?)したり。


そして『MAMA』

買った当初は「地味だ!」と思ったが、
スルメのようにジワジワ効いてくるアルバム。
ほぼベースとドラムと声のみで語られる一大暗黒叙事詩と勝手に解釈している。

とにもかくにも、今なお現役で活動しているっていうのが最高にカッコいい。
YouTubeにライブ映像があるので、興味があったら是非見てほしいですな。シビレます。