リハリハ

いつものスタジオでライブリハ。
13日は、久々に「夕暮音楽」もやりますよー。
自分の曲なのに、「あら、いい曲」と思えたりすると嬉しいもんですな。


で、その曲に関する記憶も蘇ったりするのです。
池尻のスタジオで四苦八苦して唄入れしたこと。
当時のレーベルオーナーに聴かせるときに、なんだか緊張したこと。
マスタリング終わりにハセガワと三浦さんと焼肉屋さんへ行って、
自分はレコーディングに関しての感想を話そうと思ってたのに、
巨人ファンの二人はテレビに映るナイターに夢中だったこと。
全国ツアーをして、様々な場所で様々な人達の前で「夕暮音楽」を唄ったこと。


ずいぶん前のことなんだけど、つい先日のような。


「曲にまつわる記憶」

それは生きてる証だったりして。
音楽って素敵。


13日は、現在の自分の「夕暮音楽」を唄いたいと思います。


年を重ねるごとに、音楽は楽しい。