ASAU2007-07-23

昨日定休日だった、ネットで見つけた近所のリペアショップへ。
自転車で5分。近っ。
灯台下暗し」を、こんなにもリアルに体感するとは。
ジャズマスターの修理。(昨日はストラト)やはり配線関係。
回路図を見るとパニクる自分としては未知。
「あーなるほどねー」と自信溢れるコメントのリペアマン。
内部のチェックと、その場で直しで3000円。
一瞬「ボラれたか?」と思うも、おそらくこれが相場で、昨日の店は破格だったのだな。
これで機材関係の準備は万端。
と思いつつも「あー、シールド新調しようかな」とか「エフェクターもう一個増やすか?」とか「っていうか新しくギター買っちまうか?」とか妄想は止まらず。
「あるもので最高のパフォーマンスを!」を合い言葉に我に帰る日々。
一人でスタジオ入るか。あ、髪も切らなきゃ。


CMを見て驚いたのだけど、タカミーこと高見沢俊彦のソロアルバムがすごいことになってますな。
作詞につんく♂みうらじゅん宮藤官九郎リリー・フランキー、綾小路 翔、向井秀徳
これだけでも驚きなのに、なんと!浦沢直樹
なんという凄まじい人選(笑)
是非聴いてみたい。何かとんでもない化学反応が起きていそうで。


西原理恵子毎日かあさん〜出戻り編〜」購入
おそらく今回は特に爆笑&涙腺大決壊の予感。
あえて寝かせてみます。

さて練習。