池袋

池袋でリハしてまいりました。
なんと本日、アイくんは7時間連続スタジオ!
ヨシュアFARMSTAY〜スミスとペロの順。
なるほど、今日のアイくんは冴えてたな。


今日入ったスタジオは天井が高くて音の分離も良く、なんだか上手くなった気分に(笑)
逆に言えば、普段からこれぐらいのクオリティの演奏ってことか。


リハスタの音響レベルとバンドの成長について思いを馳せてみたり。
たとえば、音の悪いスタジオで6時間やるのと音の良いスタジオで2時間やるのではどちらが効率が上がるのかとか。
新曲のアレンジとかになると、音の分離が良くないと堂々巡りになったりもするし、
ライブリハでもバンドの士気に関わってくるからね。


まあ、今日は本当にいい感じでやれましたよ!
2/10をお楽しみに!



・今日のこれすごく食べたい


五木の濃厚魚介醤油つけめん。
ローソンストア100に売ってるらしいです。
水道橋博士もブログで絶賛。しかも¥100。


そういや五木のコレ



も美味かったなあ。とにかく麺がインスタントにしては、アホみたいに美味いんだよ。


棒ラーといえば、おなじみマルタイの



も激しく美味いね。


こういうのって酒のシメに合うんだよなあ。
シンプルにネギパラリのゴマパラリぐらいで。
鍋のシメにも最高。


棒ラーメンってなんであんなに美味いのに、スーパーやコンビニにあんまり置いてないんだろか。
どうにかしてくださいよ鳩山さん!棒ラーメン普及法案を!


明日は、とある方の結婚パーティーへ行ってまいります。
ドキドキ。