ニニニニニ

本日、平成22年2月22日。
ニニニニニ。
うわー、イベントやるならこの日じゃん!(笑)
忘れてたー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のパスタ。

材料
さんま蒲焼き缶詰
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
玉ねぎ

刻み海苔
大葉


1,家は一口コンロゆえ、まずはソースを作る。
小鍋にオリーブオイルを入れ、ニンニクみじん切りたっぷりと鷹の爪を入れ、
弱火でゆっくり火を通す。

2,1に玉ねぎ薄切りと缶詰を投入。かるくほぐす。

3,火が通ったかなぐらいで保留。

4、パスタをゆでる。固めで。

5,ソースにゆで汁をちょろっと加え熱したあと、ゆであがったパスタをぶち込む。
味を見て、塩を加え混ざったら出来上がり。大葉と海苔を散らす。


これが、うめえのなんのって。
酒のつまみにも最高ですよ。
まさに今、食べながら書いてます。うんめー。
ビールにもハイボールにも合う合う!


なんだか、食い物の話題が多くなりそうな予感。
生きる事は、食う事。