音初め

先日。FARMSTAY、新年初のスタジオに入りました。
新曲合わせです。都合2曲。

曲作りをしているとよく出会う感覚。
自宅で作っている時とスタジオで合わせたときのギャップ。
その日はまさにそれを感じましたね。
「BIRD SONG(仮)」という曲。
「あれ?なんか違うな・・・」「思いのほか・」「真面目すぎ?」
こういうときは、しばらくその曲と距離をとることが大切。
寝かせも重要。きっと日の目を見る日も来るでしょう。
絶対に日の目を見せてやる。


とはいえ、もう一曲「さよならガバメント(仮)」は概ね好評。
さらに不意な新曲もできつつ(これがまた良かったりして)、濃密な3時間。
現在5〜6曲のラフスケッチが。楽しみにしててくださいませ。


その後はアイ君宅で新年会!
海老鶏豚混合鍋!男らしい!
エビスだワインだと、しこたま頂きました。
べろべろ。


酩酊で帰宅。ヘロヘロで就寝。


翌朝。
右足が猛烈に痛い!細かく言うと右足の親指の下あたり。
すわ、通風か!?
昨日はたしかに、鍋で海老を食べた。
でも3尾ぐらいよ!そんなまさか!


寝ぼけつつも右足をみると、それはもうぷっくりと水ぶくれが。


間抜けなことに湯たんぽでの低温やけどです。

うかつ。

しかも地味に痛い。結構痛い。
今は、だいぶ治りましたがね。

皆様、この季節コタツや湯たんぽなどでの低温やけどには、くれぐれもご注意を。


そんなワタクシですが、ライブをやるんです。


2012年1月28日 高円寺CLUB LINER

[ヨイゴロ*クレイジー]

open 18:00/start 18:30 adv ¥2,300/day ¥2,500(共にD代別)

w/ 矢野仁志バンド , ロマンチップス(大阪) , フジタユウスケ , the HANGOVERS

guitarist:八木貴裕(the Afros)

TICKET→企画:発売中、店頭:12/28〜



そして、
2012年2月7日(火) 高円寺HIGH
[Runner's High -KOENJI HIGH 4th Anniversary-]
open 18:30/start 19:00 adv ¥2,500/day ¥3,000(共にD代別)
w/ GalapagosS ,NUDGE'EM ALL , …etc
guitarist:八木貴裕(the Afros)
TICKET→1/7〜


どちらもご来場お待ちしてますよー!


新年明けても、やっぱりJUNKは面白い。