キルミーベイベー

昨夜はライブリハでした。
新曲のブラッシュアップはもちろん、色々と仕込みつつ。
新曲作りをはじめてから、既存の曲も随所にキレが出ている気がします。
曲を俯瞰で捉える作業を通じて、それぞれがアレンジメントに意識的になってるなーと感じたり。
いい感じなのよ、FARMSTAY。結成13年目でこんな感じ。いいですねえ。
改めて、メンバーに感謝を。


しかし寒い!こんな日はあったかいものをということで、リハの帰り道に一人ラーメン。
行きつけの店が終わっていたので、近所なのに意外と行ってなかった「RYOMA」で特級煮干醤油ラーメンを半熟卵付きで。
つけめん的な丸みとコシのある麺に魚介感強めのスープ。
スープは意外と醤油感薄で最初は淡白に感じるも、卓上の揚げたエシャロットやら自家製ラー油を加えると次第に濃厚な味わいに。
これは美味しいかも!自分なりにカスタムする楽しみがあります。
チャーシューもジューシーだし、半熟卵も上々な味。
総合的にすごく丁寧に作ってあるラーメンです。餃子も鉄板焼きも気になる。
そういえば、開店当初に一度行っただけだった。
今さらながらいいお店を再発見。
次は塩だな。



帰宅後はスタジオでの音楽脳が冷める前に、
新曲の歌詞を推敲。語数が多いので足したり削ったりの作業がエンドレス。
大変ながら面白い作業をしつつ、ふとテレビで聴いた曲が面白かった。
キルミーベイベー」というアニメのOP。一聴してこれは確実にNW畑の方が作ってるに違いないと調べたら。
なるほど!合点がいきました。
かっこいい曲ですよ!


アニメの主題歌って一時期はレコード会社のタイアップ全盛で、その結果「作品関係ないじゃん!」という印象があったのですが、
最近はその作品の世界観を重視して、独自の楽曲を一から作曲者に発注する流れがあります。
けいおん」はその最たる例。とても正しいことだと思います。


今日は節分。
恵方巻きも豆も食べた。鬼は外!福は内!
地味に豆も撒いた!すぐ拾ったけど。


そんなこんなで、ライブの仕込みは上々。
ご期待くださいませー。


2012年2月7日(火) 高円寺HIGH
[Runner's High -KOENJI HIGH 4th Anniversary-]
open 18:30/start 19:00 adv ¥2,500/day ¥3,000(共にD代別)
w/ GalapagosS ,NUDGE'EM ALL , BLAZILLIANSIZE

guitarist:八木貴裕(the Afros)

チケット予約はコチラ