大雪

次回ライブ!です!
2012年3月10日(土) 高円寺HIGH
[NUDGE'EM ALL Presents The music is playing inside my head.]
open 18:00/start 18:30 adv ¥2,500/day ¥3,000(共にD代別)
w/ NUDGE'EM ALL , DOACOCK , MIX MARKET

guitarist:八木貴裕(the Afros)


なんという強力な布陣!
皆様、結成10年以上でございます。これって、なかなかないことです。胸を借りるつもりで臨みますよ!(笑)
ご来場お待ちしております!


今日は珍しく東京にも、しっかり雪積もりましたねえ。
ニュースはプチパニックの演出に躍起。
「ホットコーヒーが5分でこんなに冷えました!」とか。知らんがな。


でもね。
これだけ交通機関が混乱してる中、不謹慎なのは十分承知した上で。
雪が降るのは嬉しい。
東北生まれとして雪は基本的に好き。
単純にテンションがあがるのですよ。この真っ白な風景に。
故郷の風景を感じられるからかな。


福島にいた頃はこんな雪など日常で。
中学生の頃はもっともっと積もっていても、たとえ路面がカチカチに凍っていてもヘルメット被って、トラックがビュンビュン通る国道沿いを自転車通学していたものでした。
滑っても転んでも自転車通学エブリデイ。滑ったり転んでたはずなのに無傷。
奇跡だ。


まあ、あれだな。
こういう日はあったかいラーメンだ!と昼下がり、行きつけの店へ雪道を歩く。
しかも、気を抜いてスニーカーで出てしまったので、容赦なく足に水が染みる。
これはもう文句無く寒い。完全に寒い。


プチ遭難気分を味わいつつ、店にたどりつく。
暖房の効いた店にたどり着いた瞬間、MAXで曇るメガネ。
最高の下地が出来た。

席についた瞬間、ティッシュでメガネを拭いつつ「ピリ辛ねぎラーメン1辛麺固めで」をコール。
心底冷えた体にいつものピリ辛ねぎラーメンが普段の10倍美味しく感じられて。
今日一日の勝ちを確信。
そうそう、こういう日に食べるラーメンなんだよ、これ。
大満足。


今日一日で、しっかり冬を堪能しました。


さて、そろそろ春が来る頃。
明日はあったかいらしいですよ。


BGM:WEEZER/Pinkerton


やっぱりいい。冬に合う。
ちょっと泣きそうなぐらい。