うどん

今日は満を持して歌入れ作業をするつもりが、声のコンディションが良くない。
とにかく高音が掠れる。カスカス。
録音すべき2曲が、張らないと出ない高音の曲なので悩む。どう歌うべきか。

むーん。気分転換じゃ!


となって行ったのは「はなまるうどん」。
先日の秋葉原ライブの日に行った時、その美味さと安さを再認識。


ぶっかけうどん(小)とかき揚げ。
これで400円ぐらい。美味い安い。ちょうどよい。

レモンはちょっと蛇足かな。
鰹節を加えたら相当美味いんではなかろうか。


隣で食べてたEXILEメンバーが20kgぐらい太った風のゴツい若者が、
かけうどんに天カス山盛り、しょうが山盛り、げそ天、コロッケ、そしてカレーを食ってて。
そのたくましい胃腸、羨ましいぜ!


食べる量とか味覚って、20代と30代で劇的に変わるね。
下調べしまくった美味しいラーメン屋さんに80ペコ(空腹度数)ぐらいで行っても、
ガッツリ系の店だと半分ぐらいでお腹いっぱいになってることが多い・・・。
あと、塩気にやられる・・・。
ここ数年、美味しいとされているお店に行くと、だいたいが塩辛い。
ファーストインパクトでガツンと言わせたいからかもしれないけども、それが行き過ぎるのもなー。
昔から好きだった味噌ラーメンのお店がそんな感じに変わってて悲しかった。


30代から、オーガニックやスローフードに走る人が多いのも分かる気がする。
まあ、ちょうどいいところでね。