ネイチャー!

ASAU2007-10-07

ダチョウ倶楽部の「ダチョ・リブレ へらクレス」を観た。
今回見たのはVol.2。

皆さんは、寺門ジモンにどんなイメージを持っているだろうか。
そして、「ネイチャージモン」をご存知だろうか。


元旦の冬山へ、オオクワガタのいそうな木を見に行くネイチャー。
トークライブでテンパるネイチャー。
築地市場で興奮しながら魚を語るネイチャー。
そして、ネイチャー行きつけの寿司屋にて、
仕入れてきた素材で握った寿司を食べ、環境問題と料理の心を説くネイチャー。


見始めは「寺門ジモンって本当に変人だったんだ。」という印象が、
最後には「寺門ジモン、かっこいい!」になっている不思議。


本当に好きなものを自信を持って人に伝えることの難しさ。
そのために必要な、熱さと根気と努力を惜しまぬ姿勢。
そして、それを笑われても突き進む意志の強さ。


このDVDには、そのすべてが詰まっている!というのは言い過ぎか。

いや、この人かっこいいわ。マジで。