大阪ツアー後編

9:00起床。
朦朧とした頭で関西ローカルの朝番組「あさパラ!」を見つつ。
一番驚いたのがそのストレートさ。ハイヒール・リンゴ姐さんのアグレッシブな仕切りに目が釘付け。
そして、コメンテーターの歯に衣を着せぬ感じ。勝谷のかっちゃんもいつもより攻めてます。
関西メディアの自由さと過激さを感じました。
とにかくラディカルです。
橋下さんが当選するのも今となってはうなずけます。


さてロビーに集合も、あいにくの大雨。いや、本当に傘を差しても濡れるほどの大雨で。
聞いた所によると、東京は嵐だったらしく。
当初の京都ツアーの計画が水泡に帰す。
さて・・・どうしよう。


ホテルに楽器を預け、まずは心斎橋に出て、アーケードを直進します。
風情を感じるお店がたくさん。歩いてるだけでニマニマしてしまいます。
こういった町並みは大好物です。
でも・・・、お好み焼き屋がない。
結果、どんつきのお好み焼き屋へ。
なかなかのドジっ娘店員に翻弄されつつも・・・(可愛かったのでよし)
お好み焼き数種と牛かす焼きそば。あとビール。
やはりお好み焼きは美味い!トロトロの生地に絡む牛すじ。
牛かす焼きそばも美味い!牛かすという食材、素晴らしいです。このコク。
次は是非とも牛かすうどんを!
昨夜のライブの所感も話しつつ、
お腹一杯で昼食終了。


さあ、どうする?
ということでなんばへ。
道頓堀のグリコ!「龍が如く」好きとしてはたまらない風景!
テンション上がりまくり。
その後はアメ村へ移動。

三木楽器で楽器隊は試奏に夢中。
たしかに面白い楽器がてんこ盛りです。
psychederhythmの楽器がこんなにある楽器屋はそうそうありません。眼福。


アイ君とヤギ君は試奏。
客観的に聞いたら思う、二人とも上手いのね。
その後、三角公園で傘を差しながら甲賀流たこ焼き
とにかくトロトロ。陶然となる。このトロトロ加減が大阪の真骨頂な気がします。
ここまで小麦粉を美味く食わせる文化はないのでは。


新幹線まで時間もあるので、近くのカラオケへ。
FAMチームでカラオケって初めてです。


しばらくうだうだし、ホテルに戻って楽器をピックアップ。新大阪へ。
帰りのお弁当も思い思い。
近畿味めぐり弁当が美味しそうだったなあ。


ワタクシはカツサンド。当初はビールと・・・と思っていたのですがホームに出たときの寒さで諦めました。
乗車後はすぐに爆睡。
途中にふと起きて、カツサンドを食べた時の記憶しかございません。


お疲れ様でした。


これからFARMSTAYは新曲作りに入ります。
毎月とはいかないかもですが、一つ一ついいライブを重ねていければと思います。
大阪ツアーでバンドが成長した確信があります。
「ツアーがバンドを成長させる」という言葉は正しい。

共演バンドの皆様、GalapagosSの皆様、北堀江CLUB Vijonの皆様、そしてライブを観てくれた皆様、ありがとうございました。


また行きたいぜ!大阪!