レコーディング日記#2[Music Wanted Summer2]]

ベーシック録音二日目。
作業の進みは順調。

#2[Music Wanted Summer2]


レコーディング2日目。
外はこんなにいい天気。まさに行楽日和。



「今日もやるぜ。」「はい。」



謎の楽器が登場。(うつぶせ)



買ってきたのはこの方。「さよならガバメント」で活躍するアコベも登場。


独特な精神集中スタイル(ロシア式)、それを見守るコーチ。

アスリートにはプレフォーマンスルーティンが欠かせない。


今日の作業は「さよならガバメント」から。FARMSTAY初のアコースティクアプローチな楽曲。
録音スタート。ここが私の仕事場。実は、コンソールルームとブースをつなぐ廊下。



ワイルドかつファンキーな風貌ですが



モーリス製です。void)))labからお借りしました。いい鳴りしてました。


よく見るとYOU HAYAMI。夏色のナンシー
所有者はおそらく人生の先輩である予感。


敬意を表して、ココロをこめて演奏。



その後は、リズムギター録音へ移行。主にこういう景色を10時間以上見てました。
お茶2本にコーヒー、散らばる構成表にその時の精神状態が現れています。



大活躍。SPACE ECHO。
数えきれないほどのロックの名盤を彩ってきた銘器です。


に夢中なヤギ若頭。実にいい音です。


午後10:28。リミットは近い。


晴れてベーシックトラックは、ほぼ終了。
本日も集中力途切れることなく充実の作業でした。


次はいつかな?


メモ
2日目ということで、スタジオの雰囲気にも慣れて遊び心が出てきたご様子。
ベーシック録音を2日で11曲という強行軍は無事に遂行されました。
メンバーのプレイヤーとしての地肩の強さに改めて感嘆。


本日のハイライト。


つづく

文責:アサウチ