レコーディング日記#3[Like a Mars Attack]

#3[Like a Mars Attack]

レコーディング3日目。今日の作業工程は多岐に渡る。
ギター、ベースダビング。コーラス録音。歌入れ。

臨機応変にモードを切り替え対応しなくてはイケナイ。


増殖。襲来。


ベース、バッキングギターのダビングからスタート。
まったりと、でも確実に。

そして、ついに歌録りスタート。

久々な景色。未だに名前を知らない網を見つめる。


ヘイ!職人参上。その寸分たがわぬヘイ!に一同惚れぼれ。
海外からのオファーがあるのも頷ける。楽曲は「Feather Shoes」。


ヤギ若頭到着。ギターダビング。衝撃のスライドギターが炸裂。
ヘイ!職人はアメリカのエージェントと交渉中。

さらに、フィードバックを録音したり。



作業は臨機応変に。再び歌。「Rock No Roll」。


おそらく「イカロス」の最後を飾るコーラスの録音前。素晴らしい出来でした。


おもちゃの笛を真剣に吹く男。


おもちゃのパーカッションをクールに演奏する男。

本日も充実のうちに終了。

次回からは本格的な歌入れが始まります。
この辺りからアサウチはスタジオで頭にタオルが定番に。
プリプロでの歌入れも同じスタイルでした。



本日のハイライト:金剛力士像(うろ覚え)

文責:アサウチ
つづく